カテゴリー : 2014年 1月

ブログはじまりました

2014年、あけましておめでとうございます。

25歳過ぎた頃から「うわ…私の感動する回数、少なすぎ…?」 なんて思うようになったのですが、それはたぶんこれまで生きてきて自分が想像してるよりも感動するものに出会っていて、その閾値が上がってしまっているのだろうと思います。
同時に、自由に使える時間が減少していく中で、感動する量と時間を維持していくことはとても難しいのだろうと思うようになりました。
そう、たぶん、20歳を過ぎたら、常時ヘッドスライディングで飛び込んでいくような気概がないと心を躍らせ続けることなどできないのです。黙っていれば感動を得られる時間は終わったのです。(たぶん)

これはその1つ(ヘッドスライディング)だと思って始めます。Webサイトの事なんて全く勉強したことがないので、突貫工事で作成しました。 いや、ていうか作成出来ていません。初期セットアップを終わらせただけ。 少しずつ進化していくと思うので、その点も楽しんでいただければと。

私は、プログラムをしたり、デザインをしたり、編集をしたり、本を読んだり、写真を撮ったり、音楽について学んだり、また演奏する練習をして日々を過ごしています。
基本的にこのブログにはこれらの事をしていて自分が気付いた事、その中でGoogle先生に聞いてもなかなか回答が得られないもの、まるで回答が見つからないもの、理解しづらい事などを記載していくつもりです。
あとは本・記事に対して自分が調べた事・考えた事や、おもしろい商品のレビューなども書こうかなと。自分用のアーカイブスとしても使えるし、後の世代のアーカイブスともなれるように。
日常についてはTwitter(@mameshiba_sato)で垂れ流しているのでそちらでいいのかなと。

読んでる方が思うところがあればゆるい気持ちでコメントをいただければ。それを読んでまた私も考えてみます。
私を知っている方も、知らない方も、よろしくどうぞ。

佐藤