20160202まで

1ヶ月が経過した。1日1製作物(それは無形でも構わない)という目標の割には31+1の製作物は出来上がっていない。このままではいかんと思い、とりあえず日記のようなブログを書いてみることにした。製作物の水増しである。おそらくこの日記も3日経たないうちに更新しなくなるのは目に見えているが。

 

本来、日記など書いてる暇はない。(今思い出したのだが)今日中に製作中の曲にドラムをつけてやらなきゃいけないし、3日で歌詞も書けときたもんだ。さらにそこから7日で1から作曲(リズムとメロがあればいいそうだが)しなければならない。やはり日記など書いてる暇はない。

 

1月に学んだことは、冬コミついでに年越しライブに行って、ついでに初詣に行ったりすると夜が明けるころにはデニーズで生きた屍のようになれること。焼きイモはオーブンレンジで180℃、アルミホイルを巻かずに56min焼くのがだいたいそれっぽくなること。冬に自転車がパンクすると身体がパンク修理を拒否すること。「!」を「雨だれ」と読むケースがあるということ。やっつけみたいなプリアンプでもまともな真空管を入れると使えそうな音に変わること。挙げてみればこのくらいしかない。人生は短い。

 

あと、自分の使ってるものを人に教えると割と欲しがってくれるケースが多いような気がするので「2015年買って良かったものリスト」みたいなものを書きしたためようかと思った。2015年から1ヶ月経っていたとしても買って良かったものが良いものであることに変わりはない。昨年末にMOTHER2カバーのほぼ日手帳と一緒に買ったぺんてるの手帳用シャープペンシルが使いやすいことからもそれは明らかだ。

 

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。