2016年に買って良かったものリスト

とっくに2017年の24分の1が終わりましたが買って良かったものも記すようにしよう。
 
 
◯ロードバイク
 
中古だけど、いい具合にパーツのグレードが上がっていて、かつ前オーナーさんがちゃんとした方だったので購入。
クロスバイクに5年くらい乗ってたからか、前傾姿勢にもそれほど違和感はなかったし、
細くて溝のないタイヤに薄いチューブは不安だったけど、ちゃんとしたタイヤで走ればトラブルなんて起きないんだということを体感した。快適。
半年で2300kmくらい走ってた。
脚が太くなってパンツをワンサイズ上げる羽目になった。ウエストが余る。
 
2012 Giant Bicycle [TCR 2] -outline-
 
買ってすぐ遠出した時に撮った。かっこいい。この後に想像を絶する登り坂があり、1km以上徒歩で登ることになった。
Road2012TCR2
 
 
 
 
◯卓上台
 
狭い部屋、狭いテーブルにDTMの機材がどんどん増えていく…。
その対策として導入。USB鍵盤とノートPCの段差を埋めることができて、
キーボードが使いやすくなり快適に。
幅や高さも何タイプかあるので使い易いのがあるはず。
 
机上台<幅390mm・ハイタイプ>|製品情報|株式会社リヒトラブ
 
こんな感じに。
DTMRoom
 
 
 
◯モニタースピーカー
 
上の写真にあるやつ。
モニタースピーカーとして聴いた場合、低音がちょっと薄い印象。分離感はちゃんと出るので満足はしてる。低音が出る環境で聴いた後にこれで聴くと物足りなく感じるので、気をつけるようにしてる。(それはどのモニターも同じな気がするけど)
 
JBL LSR305
 
 
 
◯ワインの瓶を真空っぽくするやつ
 
総称して「バキュバン」と呼ぶということでいいのか。
酒をほとんど飲まないので、コルクを抜いた後は露骨に劣化が進むワインは苦手だったのだけど、これ使ったら自分には劣化が分からなくなった。
ちょっといいワインを買って良かった。ちゃんとぶどうの味がして美味しい。
知人に感動を伝えたら「生まれた時から家にあったよ。これ。」とのこと。貧富の差である。
 
バキュバン バー・ワイングッズ ラインナップ
 
 
 
◯軽くて中身がなくなったら折り畳めるクーラーボックス
 
真夏であってもこれに保冷剤入れて、500mlのペットボトルを凍らせておくと24時間経過しても凍った部分が残っている程度に冷えてるというさすがサーモスって感じのクーラーボックス。
夏以外でも車に積んでおけば、例えば遠くに行った時でも美味しそうな生ものを安心して買って帰ってこれます。殻付き牡蠣美味かった。
 
サーモスのソフトクーラ・アイスコンテナー
 
 
 
◯定額音楽配信
 
「もの」ではないけど去年の頭からGoogle Play Musicを使い始めた。
洋楽の配信も割と安定して来てるし、マニアックなサウンドトラックなんかもある。
Spotifyとの比較がまだできてないので近いうちにやりたい。
惰性で定期購入しちゃうのって怖い。
 
 
 
また何か思い出したら追加予定。
あと、年末に鉄のフライパンを買ったけど1年使ってみてどうかというところ。
サイズが細かく分かれているものを複数持っていると勝手がよいことだけは解ったので4つ目を買ってしまうかもしれない。
  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。